チャットボット(Cross Talk)と有人チャットの連携方法について説明します。
オプション「Cross Talk」「有人チャット」の契約が必要です。
1. 有人チャット接続の設定
Cross Talk管理画面を開き、サイドメニューの「有人接続設定」内にある、「有人チャット接続」をクリックします。
※チャットボットが複数ある場合は該当するチャットボットを選択してください。
「有人接続の使用有無」から「有人接続を使用する」を選択いただくと、以下のようにアイコンに関する項目が表示されます。
アイコンやメッセージを設定すると接続が完了します。
2. 有人チャット接続切り替えのアイコン設定
接続を切り替える際に使用するボタンのアイコンが設定することが可能です。
「デフォルトアイコンを選択する」からアイコンを選択いただく、もしくは使用したい画像を「オリジナルアイコンをアップロードする」から登録してご使用ください。
アイコンのサイズと確認メッセージを入力いただき、設定完了となります。
設定が終了したあとは、有人チャット接続の下部にある「設定内容を保存する」をクリックし、保存をお願いします。
3.シナリオ作成ページから有人チャットを接続
Flipdeskのシナリオ一覧ページから「シナリオ作成」を選択します。
シナリオ作成画面の「タイプを選ぶ」から「チャットボット」を選択し、使用するチャットボットを「チャットボットを選択する」からお選びください。
「チャットボット」を選択いただくと下部に「有人チャットとの切り替えを利用する」というチェックボックスが出現します。
こちらにチェック入れていただきますと有人チャットと連携した状態でチャットボットの配信が可能です。