チャットボットと有人チャットの連携方法についてご説明します。
本記事はCross Talkと有人チャットの連携(オプション)をご利用になる方向けです。
連携のお申込みは各担当者かお問い合わせからご連絡ください。
※各担当者が設定を行ったあと、利用が可能になります。
1. 有人チャット接続の設定
CrossTalk管理画面を開き、サイドメニューの「有人接続設定」内にある、「有人チャット接続」をクリックします。
※チャットボットが複数ある場合は該当するチャットボットを選択してください。
「有人接続の使用有無」から「有人接続を使用する」を選択いただくと、以下の例のように、アイコンに関する項目が表示されます。
アイコンやメッセージを設定すると接続が完了します。
2.接続の切り替えに使用するボタンのアイコン設定
接続を切り替える際に使用するボタンのアイコンが設定できます。
「デフォルトアイコンを選択する」からアイコンを選択いただく、もしくは使用したい画像を「オリジナルアイコンをアップロードする」から登録してご使用ください。
アイコンのサイズと確認メッセージを入力いただき、設定完了となります。
設定が終了したあとは、有人チャット接続の下部にある「設定内容を保存する」をクリックし、保存をお願いします。
3.シナリオ作成ページから有人チャットを接続
Flipdeskのシナリオ一覧ページから「シナリオ作成」を選択します。
ターゲットやチャットボット起動のボタン表示設定などを行っていただき、「ポップアップの設定」まで進んでください。
※このとき、「ボタンの表示設定」の「リンク先URL」は、空の状態にしてください。
ポップアップの設定ページで、「タイプを選ぶ」からチャットボットを選択し、使用するチャットボットを「チャットボットを選択する」からお選びください。
チャットボットを選択いただくと下部に「有人チャットとの切り替えを利用する」というチェックボックスが出現します。
こちらにチェック入れていただきますと有人チャットと連携した状態でチャットボットを配信できます。