Flipdeskにおける【有人チャット回数】条件について説明します。
有人チャット回数とは
過去のオペレーターとのチャット回数を指定する条件です。
開始した(ユーザーが何かしらメッセージを送った)チャットに対してオペレーターがチャットコンソールの「終了」ボタンを押すたびに「1回」とカウントされます。
進行中のチャットは回数に含まれません。
※チャット回数「1回以上」と設定した場合、初めてチャットを行っているユーザーはターゲティングされません。
チャット終了後、ページを遷移した際に条件一致となり、シナリオが適用されます。
例)現在〜30日前の間に1度も有人チャットを使用していないユーザー
- 検索対象:30日前までの行動履歴
- 条件設定:0回ちょうど
条件の設定方法
- まずは「検索対象」にて期間を指定します。
※対象期間は最大90日間です。
※実カウントは時間のため、指定した日数×24時間で検索対象を絞り込みます。
項目名 説明 現在の訪問内の行動履歴 ユーザーが訪問中に、指定した条件に一致するかを判定します。 〜日前までの行動履歴 現在を起点として、指定した日数までの行動履歴を対象に、条件が一致するかを判定します。
- 例)2日前までの行動履歴
- 現在時刻から48時間前までの範囲が検索対象
〜日より前の行動履歴 現在を起点として指定した日数分遡り、そこから過去の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。
- 例)3日より前の行動履歴
- 現在時刻から72時間前〜2160時間(24時間×90日)前までの範囲が検索対象
〜の間の行動履歴 現在を起点として指定した日数間の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。
- 例)1日〜2日の間
- 現在時刻から24時間前〜48時間(24時間×2日)前までの範囲が検索対象
- 例)2日前までの行動履歴
- 次に「条件設定」にて有人チャット回数を指定します。
項目名 説明 以上 指定した数値よりも大きい場合、条件一致となります。
指定した数値と同じ場合も、条件一致となります。未満 指定した数値より小さい場合、条件一致となります。
指定した数値と同じ場合は、条件不一致となります。ちょうど 指定した数値と同じ場合のみ、条件一致となります。 〜の間 指定した数値内に含まれる場合、条件一致となります。
- 例)1~3の間
- 「1」「2」「3」のいずれかであれば条件一致
- 例)1~3の間