有人チャット回数

Flipdeskにおける【有人チャット回数】条件について説明します。

有人チャット回数とは

過去のオペレーターとのチャット回数を指定する条件です。

開始した(ユーザーが何かしらメッセージを送った)チャットに対してオペレーターがチャットコンソールの「終了」ボタンを押すたびに「1回」とカウントされます。
進行中のチャットは回数に含まれません。
※チャット回数「1回以上」と設定した場合、初めてチャットを行っているユーザーはターゲティングされません。

チャット終了後、ページを遷移した際に条件一致となり、シナリオが適用されます。

例)現在〜30日前の間に1度も有人チャットを使用していないユーザー

  • 検索対象:30日前までの行動履歴
  • 条件設定:0回ちょうど

条件の設定方法

有人チャット回数

  1. まずは「検索対象」にて期間を指定します。
    ※対象期間は最大90日間です。
    ※実カウントは時間のため、指定した日数×24時間で検索対象を絞り込みます。

    項目名 説明
    現在の訪問内の行動履歴 ユーザーが訪問中に、指定した条件に一致するかを判定します。
    〜日前までの行動履歴

    現在を起点として、指定した日数までの行動履歴を対象に、条件が一致するかを判定します。

    • 例)2日前までの行動履歴
      • 現在時刻から48時間前までの範囲が検索対象
    〜日より前の行動履歴

    現在を起点として指定した日数分遡り、そこから過去の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。

    • 例)3日より前の行動履歴
      • 現在時刻から72時間前〜2160時間(24時間×90日)前までの範囲が検索対象
    〜の間の行動履歴

    現在を起点として指定した日数間の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。

    • 例)1日〜2日の間
      • 現在時刻から24時間前〜48時間(24時間×2日)前までの範囲が検索対象

     

  2. 次に「条件設定」にて有人チャット回数を指定します。

    項目名 説明
    以上 指定した数値よりも大きい場合、条件一致となります。
    指定した数値と同じ場合も、条件一致となります。
    未満

    指定した数値より小さい場合、条件一致となります。
    指定した数値と同じ場合は、条件不一致となります。

    ちょうど 指定した数値と同じ場合のみ、条件一致となります。
    〜の間

    指定した数値内に含まれる場合、条件一致となります。

    • 例)1~3の間
      • 「1」「2」「3」のいずれかであれば条件一致