答えられなかった質問への対応方法について説明します。
本記事はCross Talkをご利用になる方向けです。
1.答えられなかった質問を確認する
ダッシュボードの「答えられなかった質問数」または「利用状況 > 答えられなかった質問履歴」をクリックします。
任意の期間を指定して検索を行い、答えられなかった質問の一覧を表示します。
なお、表示された質問をクリックすることで、答えられなかった質問に至るまでの会話の流れを確認することもできます。
質問ごとに「対応状況」や「ユーザーメモ」を付与することも可能です。
答えられなかった質問履歴にチャットボットが答えられる分野とは別分野の質問が多く来ている場合、 ウェルカムトークに答えられる分野を明示することで、関係のない質問を減らすことにつながります。
2.答えられなかった質問をQAトークへ反映する
登録済みのQAデータに、答えられなかった質問に対する回答がある場合
答えられなかった質問を追加質問文にコピー&ペーストで記載します。
登録済みのQAデータに、答えられなかった質問に対する回答がない場合
答えられなかった質問に対する新たな回答データを追加します。