意見投稿機能に投稿された意見の対応方法を説明します。
本記事はCross Talkをご利用になる方向けです。
1.意見投稿機能とは
Cross Talkにはチャットボットに対する意見を集めるための意見投稿機能があります。
2.投稿された意見を確認する
- ダッシュボードの「意見投稿数」または「利用状況 > 意見投稿履歴」をクリックします。
- 任意の期間を指定して検索を行い、投稿された意見の一覧を表示します。
- なお、表示された意見をクリックすることで意見投稿に至る会話の流れを確認することもできます。意見ごとに「対応状況」や「ユーザーメモ」を付与することも可能です。
メールアドレスなどを入力するお問い合わせフォームとは違い匿名で意見を投稿できるため、チャット利用者からの本音を聞き出しやすく手軽に意見を集めることができます。
3.投稿された意見をQAトークに反映する
-
投稿済みのQAデータに投稿された意見に対する回答がある場合
投稿された意見を追加質問文にコピー&ペーストで追加します。 -
投稿済みのQAデータに投稿された意見に対する回答がない場合
投稿された意見に対する新たな回答データを追加します。