有人チャット:定型文管理

ユーザーとの有人チャット応対の際に使用できる定型文の 作成・編集をする画面について説明します。

定型文

オペレーターがユーザーにチャットを送信する際の定型文を設定することが可能です。

定型文管理

項目名 詳細
① 新しい定型文

定型文を新規で作成することが可能です。
手順は以下の通りです。

  1. 「+ 新しい定型文」をクリック
  2. 「定型文新規」の画面が開くので、カテゴリーを入力
    例)挨拶文、締めの言葉 など
  3. 「保存」を押して定型文を保存
定型文新規
② 歯車マーク

作成した定型文のカテゴリを修正することが可能です。
詳しくは以下のカテゴリー管理をご確認ください。

③ アクション
  • 鉛筆マーク
    作成した定型文の編集が行えます。
  • ごみ箱マーク
    作成した定型文を削除することが可能です。

カテゴリー管理

カテゴリー管理では、作成したカテゴリーの編集・削除が行えます。
また、あらたにカテゴリーを追加することも可能です。

定型文カテゴリー管理