有人チャット:受付時間設定

有人チャット応対の受付時間の設定について説明します。

受付時間設定

受付時間設定画面では、チャット応対の受付時間を設定することが可能です。

受付時間設定

項目名 詳細
曜日

有人チャットを受け付ける曜日を指定することが可能です。

「+ 受付時間を追加」で受付時間を増やすことで、平日・土日祝のように曜日によって受付時間を調整することも可能です。

受付時間

有人チャットを受け付ける時間を指定することが可能です。
※受付時間外にチャットを立ち上げたユーザーには、「受付時間外」のご案内画面が表示されます

受付時間外・休憩時間帯の見え方

休憩時間

休憩時間を設定することが可能です。
指定した時間帯ではユーザー側はチャットの送信ができなくなります。
※ユーザーには「受付時間外」と同様の見え方となります。

「なし」にチェックを入れた場合、休憩時間の概念はなくなり「受付時間」で設定した時間帯はユーザー側からの送信が可能となります。

※増やした受付時間は、右上にある×ボタンを押すことで削除が可能です。