ウィジェット設定では、サイト上に表示される有人チャットのチャット画面を設定できます。
共通
『初回メッセージ』
チャットを開いた時に一番最初に出るメッセージです。こちらは1パターンのみ登録が可能です。
受付時間外のとき
表示
受付時間外のチャットの表示を選択します。
選択項目は以下の表のとおりです。
設定項目 | 説明 |
受付時間外表示 | チャット画面は表示されるが、ユーザーはメッセージを送信できない |
チャットボタンを非表示 | ユーザーはサイトからチャット画面を呼び出すことはできない |
見出し
見出しを入力します。
本文
本文を入力します。
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームのリンクをチャット画面内表示したい場合、チェックを入れてください。
お問い合わせフォームURL
誘導したいリンクのURLを記載してください
混雑中のとき
表示
混雑中のチャットの表示を選択します。
選択項目は以下の表のとおりです。
設定項目 | 説明 |
混雑中表示(チャットできる) | 混雑中表示のときにチャットの送信ができる |
混雑中表示(チャットできない) | 混雑中表示のときにチャットの送信ができない |
見出し
見出しを入力します。
本文
本文を入力します。
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームのリンクをチャット画面内表示したい場合、チェックを入れてください。
混雑条件
オンラインオペレーター1名につき同時対応人数が設定した人数を上回ると混雑中表記が出ます。
対応人数は未終了のチャット数と同義であるため、終話したチャットは都度終了するオペレーションを推奨します。
離席中のとき
表示
離席中のチャットの表示を選択します。
選択項目は以下の表のとおりです。
設定項目 | 説明 |
離席中表示(チャットできる) | 離席中表示のときにチャットの送信ができる |
離席中表示(チャットできない) | 離席中表示のときにチャットの送信ができない |
見出し
見出しを入力します。
本文
本文を入力します。
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームのリンクをチャット画面内表示したい場合、チェックを入れてください。