有人チャットのダッシュボードの指標について説明します。
ダッシュボードとは
ダッシュボードでは、「月間サマリー」と有人チャットの利用者数や対応件数、チャット後のCV数などの「レポート」をご確認いただけます。
月間サマリー
月間サマリーでは当月の状況を以下の2つの指標で確認することが可能です。
項目 | 説明 |
稼働有人チャットシナリオ数 | 稼働しているチャットシナリオ数と作成済シナリオ数を表示 |
月間有人チャットユーザー数 | 月間のチャットをしたユーザー数を表示 |
レポート
レポートでは以下の指標の数値を確認することが可能です。
レポートの更新頻度は10~15分毎です。
デバイス別(全て・PC・スマホ)と任意の集計期間を指定して数値をご確認いただけます。
項目 | 説明 |
有人チャット利用者数 | 日別の利用者数 |
有人チャット開始率 | チャットのシナリオが表示されたユーザーのうち、 実際にチャットを利用したユーザーの割合 |
メッセージ数 | オペレーターとユーザーのメッセージ数 |
有人チャット対応件数 | オペレーターが「終了する」ボタンをクリックした、 またはユーザーが「終了する」ボタンをクリックして 終了したチャットのスレッドの数 |
有人チャット後CV数 | チャット後にコンバージョンした回数 |
有人チャット後CV金額 | チャット後にコンバージョンした金額 |