バナーの表示タイミングや回数、期間の設定について説明します。
Flipdeskでは、詳細なターゲティングの他、「どのタイミングで」「何回」配信するか、また「キャンペーン期間中だけ」「何曜日のこの時間だけ」といった限定的な配信設定が可能です。
1. バナーの表示タイミング
ページ読み込み完了の場合、サイトの一部の風景と認識されて訴求が目立たない傾向にありますが、秒数やスクロール位置・量により表示タイミングを遅らせることで、サイト訪問者が訴求内容に気づきやすくなります。
項目名 | 説明 |
ページ読み込み完了時 | ページ遷移してすぐに表示します。 |
秒数指定 |
ページ読み込みが完了してから数秒後に表示します。 |
スクロール位置 |
ページ内に埋め込まれたDOM要素の位置を指定し、そこまでスクロールしたタイミングで表示します。 |
スクロール量 |
閲覧中ページの縦方向の長さを100%とし、ページ上部からスクロールした量を%で指定します。 +αで秒数指定も可能です。 |
2. 表示回数制限の設定
同一の訪問者に対して、シナリオの適用回数を制限することができ、〈1回の訪問につきn回まで〉〈1日につきn回まで〉といった設定が可能です。
1ユニークユーザーあたりの表示回数は1回までを推奨しています。
1回または2回の設定をすることで、ユーザーに対して重複した接客を避けることが可能です。
3. 配信期間の設定
シナリオを配信する期間を設定することが可能です。
4. 配信曜日の設定
シナリオを配信する曜日を設定することが可能です。
5. 配信時刻の設定
シナリオを配信する時間を設定することが可能です。
配信期間や配信曜日と組み合わせることで、「毎週火曜日のこの時間」「1週間のキャンペーンの中でも特にCV数が見込める時間」と指定し、シナリオを配信することが可能です。
※旧編集画面でターゲティング条件にあった「閲覧時刻」をこちらに移動しました。
配信時刻が日付を跨ぐ場合
配信終了時刻が配信開始時刻より前の場合、配信終了時刻は翌日として判定されます。