コンバージョン履歴の「商品単位」タブについて説明します。
「商品単位」タブとは
このレポートでは、計測したコンバージョン履歴を商品単位で確認することが可能です。
ランキング形式で、コンバージョンしたSKU(商品)の個数や併せ買いされた回数を調べることに適しています。
表示項目について
項目名 | 説明 |
① 全てのデバイス |
レポートの数値をデバイス別に確認することが可能です。 |
② すべてのコンバージョン | コンバージョンタグごとの数値を見ることが可能です。 コンバージョンタグを複数設置している場合に、ご利用ください。 プルダウンから確認したいコンバージョンタグを選択いただくことで、ご確認いただけます。 |
③ 日付 | レポートを確認したい期間を指定することが可能です。 日付部分をクリックして「開始日」「終了日」を指定します。 |
④ 切り替えタブ |
データの表示切り替えが可能です。
どちらもランキング形式でご確認いただけます。 |
⑤ ダウンロード | 「ダウンロード」ボタンをクリックすると、表示しているデータをExcelファイルとしてダウンロードすることが可能です。 |
⑥ 検索ボックス |
コンバージョンした対象の商品名やSKUを検索し、絞り込むことが可能です。 プルダウンでは以下をお選びいただけます。
|
⑦ 直接/再来訪・貢献シナリオ |
シナリオを配信したことによるコンバージョンデータか否かが表示されます。 表示される項目は以下の通りです。
|
⑧ 件数 | 指定した期間にコンバージョンタグで計測した件数が表示されます。 |
▼ 「売れ筋商品」の表示項目について
項目名 | 説明 |
商品名 |
コンバージョンした対象商品名が表示されます。 |
SKU |
コンバージョンした対象SKUが表示されます。 |
CV数(個数) | コンバージョンした対象SKU(商品)の個数が表示されます。 |
単価 | コンバージョンした対象SKU(商品)の単価が表示されます。 |
直接CV | クリック後、離脱前に対象SKU(商品)をコンバージョンした個数です。 |
再来訪CV | クリック後離脱し、7日以内に再来訪して対象SKU(商品)をコンバージョンした個数です。 |
未貢献CV | どのシナリオにもマッチせず、コンバージョンした個数です。 |
直接ビュースルーCV | バナー表示後、クリックせずに離脱前に対象SKU(商品)をコンバージョンした個数です。 |
再来訪ビュースルーCV |
バナー表示後、クリックせずに離脱し、7日以内に再来訪して対象SKU(商品)をコンバージョンした個数です。 |
合計金額 | 対象SKU(商品)を購入した際の合計金額です。 |
▼ 「併せ買い」の表示項目について
項目名 | 説明 |
商品名1 |
コンバージョンした対象商品名が表示されます。 |
SKU1 |
コンバージョンした対象SKUが表示されます。 |
単価1 | コンバージョンした対象SKU(商品)の単価が表示されます。 |
商品名2 |
商品名1と一緒にコンバージョンした商品名が表示されます。 |
SKU2 |
商品名2のSKUが表示されます。 |
単価2 | 商品名2の単価が表示されます。 |
貢献シナリオあり | シナリオを配信したことで対象パターンの併せ買いにつながった回数が表示されます。 |
貢献シナリオなし | シナリオを配信せずに対象パターンの併せ買いされた回数が表示されます。 |
合計併せ買い回数 | 貢献シナリオあり・なし問わず、対象パターンの併せ買いされた回数が表示されます。 |