チャットボットの公開方法を説明します。 Flipdeskのシナリオからチャットボットを起動する場合には設定不要です。
本記事はCross Talkをご利用になる方向けです。
1.シナリオからチャットボットを表示させる方法
Flipdeskのシナリオ一覧ページから「シナリオ作成」を選択します。
サイドメニューの「配信ターゲットの設定」や「ボタンの表示設定」から、チャットボットを表示させたい条件やボタンを設定したあと、「ポップアップの設定」ページを選択し、「タイプを選ぶ」からチャットボットを選択します。
※「ボタンの表示設定」の「リンク先URL」は、空の状態にしてください。
「チャットボットを選択する」のドロップダウンから、シナリオで配信したいチャットボット名を選択してください。
2.サイトに埋め込み表示させる方法
サイドメニューの「公開方法」内にある、「既存サイトで表示する(アイコン)」、「既存サイトで表示する(ボタン)」、「別ウィンドウで表示する」から、公開方法を確認できます。
① 既存サイトで表示する方法(アイコン)
ウィジェットを既存のウェブサイトにアイコン形式で設置する方法をご案内します。
テキストボックス内をコピーします。
ホームページの</body>タグの直前に貼り付けます。
お客様のホームページ運用環境により、編集操作が異なりますので、お客様のホームページ運用担当者にご確認ください。
設置したウィジェットを確認する場合は、ホームページを再読み込みします。
設置したボタン・リンクをクリックするとウィジェットが表示されます。
② 既存サイトで表示する方法(アイコン)
ウィジェットを既存のウェブサイトにボタン形式で設置する方法をご案内します。
テキストボックス内をコピーします。
ホームページの</body>タグの直前に貼り付けます。
お客様のホームページ運用環境により、編集操作が異なりますので、お客様のホームページ運用担当者にご確認ください。
下部にあるボタンをコピーし、ホームページの任意の箇所に貼り付けます。
文言やデザインは自由に変更していただいて構いません。
設置したウィジェットを確認する場合は、ホームページを再読み込みします。
設置したボタン・リンクをクリックするとウィジェットが表示されます。
③別ウィンドウで表示する方法
ウィジェットが埋め込まれたチャット専用ページを別ウィンドウで表示する方法をご案内します。
3種類の設置方法の中から任意のテキストボックスをコピーし、ホームページの任意の箇所に貼り付けます。
文言やデザインは自由に変更していただいて構いません。
設置したウィジェットを確認する場合は、ホームページを再読み込みします。
設置したボタン・リンクをクリックすると、別ウィンドウでチャット専用ページが表示されることを確認します。