チャットボットタグ

Flipdeskにおける【チャットボットタグ】条件について説明します。

チャットボットタグとは

チャットボットから取得した情報(タグ情報)をもとにターゲティングする条件です。

オプション「Cross Talk」の契約が必要です。

条件の設定方法

チャットボットタグ

  1. まずは「条件設定」の下にあるプルダウンより条件を選択します。

    項目名 説明
    全てが当てはまる 選択したタグのすべてが当てはまります。※AND条件
    いずれかが当てはまる 選択したタグのいずれかに当てはまります。※OR条件
    全てが当てはまらない 選択したタグのすべてに当てはまりません。※AND条件
    いずれかが当てはまらない

    選択したタグのいずれかに当てはまりません。※OR条件

  2. 次に「タグ」にて条件を選択します。
    選択するタグがない場合、Cross Talkの管理画面より、あらかじめ設定しておく必要がありますので、タグの利用手順をご確認ください。

タグの利用手順

Cross Talk(チャットボット)の「シナリオボット」で設定を行います。
※QAボットは利用できません。

ターゲティング条件で使用したい選択肢や回答ノードの編集画面を開き、「オプション」タブを開きます。
タグ名などを入力・保存して準備完了です。

チャットボットを公開し、ユーザーが質問や回答を選択すると、Flipdeskのターゲティング条件に反映され、ご利用が可能となります。