チャットボットタグ

本記事は、チャットボットタグのFlipdeskにおける定義、検索条件、タグについて説明します。

1.チャットボットタグとは

チャットボットのタグ情報をもとにターゲティング条件が使用できます。

・オプション『CrossTalk』の導入が必要です

2.検索条件

選択肢 説明
全てが当てはまる 選んだタグのすべてにあてはまる (and条件)
いずれかが当てはまる 選んだタグのいずれかに当てはまる (or条件)
全てが当てはまらない 選んだタグのすべてにあてはまらない (not条件)
いずれかが当てはまらない 選んだタグのいずれかに当てはまらない (not or条件)

3.タグの利用手順

チャットボットの「シナリオボット」で設定を行います。※QAボットは利用できません。

ターゲティング条件で使用したい選択肢や回答ノードの編集画面を開き、オプションタグを開きます。
タグ名を入力し、反映して保存すると準備完了です。

チャットボットを公開し、サイト訪問者が質問や回答を選択すると、Flipdeskのターゲティング条件に表示/反映されます。