Flipdeskにおける【チャットボットタグ】条件について説明します。
チャットボットタグとは
チャットボットから取得した情報(タグ情報)をもとにターゲティングする条件です。
オプション「Cross Talk」の契約が必要です。
条件の設定方法
- まずは「条件設定」の下にあるプルダウンより条件を選択します。
項目名 説明 全てが当てはまる 選択したタグのすべてが当てはまります。※AND条件 いずれかが当てはまる 選択したタグのいずれかに当てはまります。※OR条件 全てが当てはまらない 選択したタグのすべてに当てはまりません。※AND条件 いずれかが当てはまらない 選択したタグのいずれかに当てはまりません。※OR条件
- 次に「タグ」にて条件を選択します。
選択するタグがない場合、Cross Talkの管理画面より、あらかじめ設定しておく必要がありますので、タグの利用手順をご確認ください。
タグの利用手順
Cross Talk(チャットボット)の「シナリオボット」で設定を行います。
※QAボットは利用できません。
ターゲティング条件で使用したい選択肢や回答ノードの編集画面を開き、「オプション」タブを開きます。
タグ名などを入力・保存して準備完了です。
チャットボットを公開し、ユーザーが質問や回答を選択すると、Flipdeskのターゲティング条件に反映され、ご利用が可能となります。