本記事は、チャットボットタグのFlipdeskにおける定義、検索条件、タグについて説明します。
1.チャットボットタグとは
チャットボットのタグ情報をもとにターゲティング条件が使用できます。
・オプション『CrossTalk』の導入が必要です
2.検索条件
選択肢 | 説明 |
全てが当てはまる | 選んだタグのすべてにあてはまる (and条件) |
いずれかが当てはまる | 選んだタグのいずれかに当てはまる (or条件) |
全てが当てはまらない | 選んだタグのすべてにあてはまらない (not条件) |
いずれかが当てはまらない | 選んだタグのいずれかに当てはまらない (not or条件) |
3.タグの利用手順
チャットボットの「シナリオボット」で設定を行います。※QAボットは利用できません。
ターゲティング条件で使用したい選択肢や回答ノードの編集画面を開き、オプションタグを開きます。
タグ名を入力し、反映して保存すると準備完了です。
チャットボットを公開し、サイト訪問者が質問や回答を選択すると、Flipdeskのターゲティング条件に表示/反映されます。