直近のコンバージョン

Flipdeskにおける【直近のコンバージョン】条件について説明します。

直近のコンバージョンとは

現在の訪問を軸として、過去一番直近にコンバージョンした日付を指定する条件です。

  • 例1)30日より前のコンバージョンの中で、最新のコンバージョンが60日以内のユーザー
  • 例2)現在〜15日前までにコンバージョン(購入完了)しているユーザー

条件の設定方法

直近のコンバージョン

  1. まずは「CVタグ」にてプルダウンよりコンバージョンポイントを選択します。
    複数のコンバージョンポイントを設置している場合、「すべてのコンバージョン」
    もしくは、設置しているいずれかのコンバージョンポイントを選択することが可能です。
  2. 次に「検索対象」にて、期間を指定します。
    指定方法は「カレンダー指定」と「期間指定」があります。 

▼ カレンダー指定

項目名 説明
カレンダー指定

MM/DD~MM/DDの指定で設定が可能です。

指定した期間内でコンバージョンしたユーザーをターゲティングすることが可能です。

カレンダー指定

 

▼ 期間指定

項目名 説明
現在の訪問内の行動履歴

ユーザーが訪問中に、指定した条件に一致するかを判定します。

~日前までの行動履歴

現在を起点として、指定した日数までの行動履歴を対象に、条件が一致するかを判定します。

  • 例)2日前までの行動履歴
    • 現在時刻から48時間前までの範囲が検索対象

~日より前の行動履歴

現在を起点として指定した日数分遡り、そこから過去の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。

  • 例)3日より前の行動履歴
    • 現在時刻から72時間前〜2160時間(24時間×90日)前までの範囲が検索対象

〜の間の行動履歴

現在を起点として指定した日数間の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。

  • 例)1日前〜2日前の間
    • 現在時刻から24時間前〜48時間(24時間×2日)前までの範囲が検索対象