Flipdeskにおける【直近のコンバージョン】条件について説明します。
直近のコンバージョンとは
現在の訪問を軸として、過去一番直近にコンバージョンした日付を指定する条件です。
- 例1)30日より前のコンバージョンの中で、最新のコンバージョンが60日以内のユーザー
- 例2)現在〜15日前までにコンバージョン(購入完了)しているユーザー
条件の設定方法
- まずは「CVタグ」にてプルダウンよりコンバージョンポイントを選択します。
複数のコンバージョンポイントを設置している場合、「すべてのコンバージョン」
もしくは、設置しているいずれかのコンバージョンポイントを選択することが可能です。 - 次に「検索対象」にて、期間を指定します。
指定方法は「カレンダー指定」と「期間指定」があります。
▼ カレンダー指定
項目名 | 説明 |
カレンダー指定 |
MM/DD~MM/DDの指定で設定が可能です。 指定した期間内でコンバージョンしたユーザーをターゲティングすることが可能です。 |
▼ 期間指定
項目名 | 説明 |
現在の訪問内の行動履歴 |
ユーザーが訪問中に、指定した条件に一致するかを判定します。 |
~日前までの行動履歴 |
現在を起点として、指定した日数までの行動履歴を対象に、条件が一致するかを判定します。
|
~日より前の行動履歴 |
現在を起点として指定した日数分遡り、そこから過去の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。
|
〜の間の行動履歴 |
現在を起点として指定した日数間の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。
|