本記事では、コンバージョン回数のFlipdeskにおける定義、検索対象、条件設定について説明します。
この条件を使用するには「コンバージョンタグ」の設置が必要です。
1.コンバージョン回数とは
コンバージョンポイント(CVポイント)へ到達した回数です。
複数のコンバージョンポイントを設置している場合、「すべてのCVポイント」か「いずれか1つのCVポイント」のどちらかを選択可能です。
また、複数のCVポイントをターゲティングする場合は、「条件の追加」から任意のターゲティング条件を追加設定する必要があります。
(例:A、B、CのCVポイントのうち、AとCへ到達をターゲティングしたい)
また、他のターゲティング条件との混在ができない場合があります。
2. 条件設定
コンバージョン回数は730日を上限に指定することが可能です。
CVタグ
すべてのコンバージョンもしくはいずれかのCVポイントを選択できます。
検索対象
指定方法 | 選択肢 | 説明 |
カレンダー指定 |
ー |
MM/DD~MM/DDの指定が可能です。 キャンペーンなどの特定期間に一定数CVした訪問者を指定することが可能です。 |
期間指定 | 現在の訪問内の行動履歴 |
現在の訪問内でCVしたかを検索します。 |
~日前までの行動履歴 |
現時点から指定期間までの間にCVしたかを検索します。 例:2日前まで→現在時刻からちょうど48時間前までの範囲 |
|
~日より前の行動履歴 |
指定期間分遡った日を起点とし、そこから指定範囲内でCVしたかを検索します。 例:3日より前→現在時刻から72時間前〜17520時間(24時間×730日)前までの範囲 |
|
n日前~n日前の間の行動履歴 |
第1パラメータで指定期間分遡った日を起点とし、第2パラメータで指定した日数までの範囲内でCVしたかを検索します。 例:1日〜2日の間→現在時刻から24時間前〜48時間(24時間×2日)前までの範囲 |
条件設定
選択肢 | 説明 |
以上 | 指定した数値と同一か、それより大きな値になった場合に条件合致となります。 |
未満 | 指定した値より小さい場合に条件合致となります。同一の場合は条件合致となりません。 |
ちょうど | 指定した値と同一の場合にのみ条件合致となります。 |
〜の間 | 第1パラメータで指定した値と同一か、それより大きな値であり、第2パラメータで指定した値と同一か、それより小さな値の場合に条件合致となります。 例:1~3の間=1,2,3で合致 |