Flipdeskにおける【コンバージョン回数】条件について説明します。
この条件を使用するには「コンバージョンタグ」の設置が必要です。
コンバージョン回数とは
購入完了・会員登録・資料請求などのコンバージョンポイント(CVポイント)へ到達した回数を指定する条件です。
複数のコンバージョンポイントを設置している場合、「すべてのコンバージョン」もしくは、いずれかのコンバージョンを選択することが可能です。
※複数のコンバージョンポイントをターゲティングする場合は、「+条件を追加する」から任意のターゲティング条件を追加設定する必要があります。
例)現在から7日前の間で、A・B・Cのコンバージョンポイントのうち、AとCへ到達したユーザーをターゲティング
- 1つ目の【コンバージョン回数】条件
- CVタグ:A
- 検索対象:「期間指定」を選択の上、7日前までの行動履歴
- 条件設定:1回以上
- 2つ目の【コンバージョン回数】条件
- CVタグ:C
- 検索対象:「期間指定」を選択の上、7日前までの行動履歴
- 条件設定:1回以上
条件の設定方法
- まずは「CVタグ」にあるプルダウンよりコンバージョンポイントを選択します。
- 次に「検索対象」にて、期間を指定します。
※検索対象の期間は最大730日間です。
指定方法は、「カレンダー指定」と「期間指定」があります。
▼ カレンダー指定
項目名 説明 カレンダー指定 MM/DD~MM/DDの指定で設定が可能です。
指定した期間内でコンバージョンしたユーザーをターゲティングすることが可能です。
▼ 期間指定
項目名 説明 現在の訪問内の行動履歴 ユーザーが訪問中に、指定した条件に一致するかを判定します。
~日前までの行動履歴 現在を起点として、指定した日数までの行動履歴を対象に、条件が一致するかを判定します。
- 例)2日前までの行動履歴
- 現在時刻から48時間前までの範囲が検索対象
~日より前の行動履歴
現在を起点として指定した日数分遡り、そこから過去の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。
- 例)3日より前の行動履歴
- 現在時刻から72時間前〜2160時間(24時間×90日)前までの範囲が検索対象
〜の間の行動履歴 現在を起点として指定した日数間の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。
- 例)1日〜2日の間
- 現在時刻から24時間前〜48時間(24時間×2日)前までの範囲が検索対象
- 例)2日前までの行動履歴
- 最後に、「条件設定」にてコンバージョン回数を入力し、プルダウンより以下のいずれかを選択します。
▼ 条件設定
項目名 説明 以上 指定した数値よりも大きい場合、条件一致となります。
指定した数値と同じ場合も、条件一致となります。未満 指定した数値より小さい場合、条件一致となります。
指定した数値と同じ場合は、条件不一致となります。ちょうど 指定した数値と同じ場合のみ、条件一致となります。 〜の間 指定した数値内に含まれる場合、条件一致となります。
- 例)1~3の間
- 「1」「2」「3」のいずれかであれば条件一致
- 例)1~3の間