コンバージョン回数

Flipdeskにおける【コンバージョン回数】条件について説明します。

この条件を使用するには「コンバージョンタグ」の設置が必要です。

コンバージョン回数とは

購入完了・会員登録・資料請求などのコンバージョンポイント(CVポイント)へ到達した回数を指定する条件です。

複数のコンバージョンポイントを設置している場合、「すべてのコンバージョン」もしくは、いずれかのコンバージョンを選択することが可能です。
※複数のコンバージョンポイントをターゲティングする場合は、「+条件を追加する」から任意のターゲティング条件を追加設定する必要があります。

例)現在から7日前の間で、A・B・Cのコンバージョンポイントのうち、AとCへ到達したユーザーをターゲティング

  • 1つ目の【コンバージョン回数】条件
    • CVタグ:A
    • 検索対象:「期間指定」を選択の上、7日前までの行動履歴
    • 条件設定:1回以上
  • 2つ目の【コンバージョン回数】条件
    • CVタグ:C
    • 検索対象:「期間指定」を選択の上、7日前までの行動履歴
    • 条件設定:1回以上

条件の設定方法

コンバージョン回数

  1. まずは「CVタグ」にあるプルダウンよりコンバージョンポイントを選択します。
  2. 次に「検索対象」にて、期間を指定します。
    ※検索対象の期間は最大730日間です。
    指定方法は、「カレンダー指定」と「期間指定」があります。

    ▼ カレンダー指定

    項目名 説明
    カレンダー指定

    MM/DD~MM/DDの指定で設定が可能です。

    指定した期間内でコンバージョンしたユーザーをターゲティングすることが可能です。

    カレンダー指定

     

    ▼ 期間指定

    項目名 説明
    現在の訪問内の行動履歴

    ユーザーが訪問中に、指定した条件に一致するかを判定します。

    ~日前までの行動履歴

    現在を起点として、指定した日数までの行動履歴を対象に、条件が一致するかを判定します。

    • 例)2日前までの行動履歴
      • 現在時刻から48時間前までの範囲が検索対象

    ~日より前の行動履歴

    現在を起点として指定した日数分遡り、そこから過去の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。

    • 例)3日より前の行動履歴
      • 現在時刻から72時間前〜2160時間(24時間×90日)前までの範囲が検索対象
    〜の間の行動履歴

    現在を起点として指定した日数間の行動履歴を対象に、指定した条件が一致するかを判定します。

    • 例)1日〜2日の間
      • 現在時刻から24時間前〜48時間(24時間×2日)前までの範囲が検索対象
     
  3. 最後に、「条件設定」にてコンバージョン回数を入力し、プルダウンより以下のいずれかを選択します。

    ▼ 条件設定

    項目名 説明
    以上 指定した数値よりも大きい場合、条件一致となります。
    指定した数値と同じ場合も、条件一致となります。
    未満 指定した数値より小さい場合、条件一致となります。
    指定した数値と同じ場合は、条件不一致となります。
    ちょうど 指定した数値と同じ場合のみ、条件一致となります。
    〜の間

    指定した数値内に含まれる場合、条件一致となります。

    • 例)1~3の間
      • 「1」「2」「3」のいずれかであれば条件一致