コンバージョン回数

本記事では、コンバージョン回数のFlipdeskにおける定義、検索対象、条件設定について説明します。

 

この条件を使用するには「コンバージョンタグ」の設置が必要です。

1.コンバージョン回数とは

コンバージョンポイント(CVポイント)へ到達した回数です。

複数のコンバージョンポイントを設置している場合、「すべてのCVポイント」か「いずれか1つのCVポイント」のどちらかを選択可能です。

また、複数のCVポイントをターゲティングする場合は、「条件の追加」から任意のターゲティング条件を追加設定する必要があります。
(例:A、B、CのCVポイントのうち、AとCへ到達をターゲティングしたい)

また、他のターゲティング条件との混在ができない場合があります。

2. 条件設定

コンバージョン回数は730日を上限に指定することが可能です。

CVタグ

すべてのコンバージョンもしくはいずれかのCVポイントを選択できます。

検索対象

指定方法 選択肢 説明
カレンダー指定

 ー

MM/DD~MM/DDの指定が可能です。

キャンペーンなどの特定期間に一定数CVした訪問者を指定することが可能です。

期間指定 現在の訪問内の行動履歴

現在の訪問内でCVしたかを検索します。
※現在の訪問内:サイトに訪問し、離脱するまで(アクションがない場合は30分で切れます)

~日前までの行動履歴

現時点から指定期間までの間にCVしたかを検索します。
(実カウントは時間のため、指定した日数×24時間となります)

例:2日前まで→現在時刻からちょうど48時間前までの範囲

~日より前の行動履歴

指定期間分遡った日を起点とし、そこから指定範囲内でCVしたかを検索します。
(実カウントは時間のため、指定した日数×24時間となります)

例:3日より前→現在時刻から72時間前〜17520時間(24時間×730日)前までの範囲

n日前~n日前の間の行動履歴

第1パラメータで指定期間分遡った日を起点とし、第2パラメータで指定した日数までの範囲内でCVしたかを検索します。
(実カウントは時間のため、指定した日数×24時間となります)

例:1日〜2日の間→現在時刻から24時間前〜48時間(24時間×2日)前までの範囲

条件設定

選択肢 説明
以上 指定した数値と同一か、それより大きな値になった場合に条件合致となります。
未満 指定した値より小さい場合に条件合致となります。同一の場合は条件合致となりません。
ちょうど 指定した値と同一の場合にのみ条件合致となります。
〜の間 第1パラメータで指定した値と同一か、それより大きな値であり、第2パラメータで指定した値と同一か、それより小さな値の場合に条件合致となります。
例:1~3の間=1,2,3で合致