本記事は購入金額のFlipdeskにおける定義、コンバージョンタグ、検索対象、条件設定について説明します。
この条件を使用するには「コンバージョンタグ」の設置が必要です。
購入金額とは
設定した期間内にユーザーが購入した金額を指定する条件です。平均額、合計額、直近の額の選択が可能です。ユーザーが商品を購買したそのページで即時適用が可能です。
また、購買点数としての利用も可能です。
▼使用例
現在〜30日前の間に合計10,000−以上購入しているユーザー
1. コンバージョンタグ
購入完了や会員登録完了というように、複数のコンバージョンポイントを設置している場合に、判定の対象とするコンバージョンポイントを選択することができます。
選択は「すべてのコンバージョンポイント」か「いずれか1つのコンバージョンポイント」のどちらかから行います。
複数のコンバージョンポイントを設定する場合は、「条件の追加」ボタンを押して複数のターゲティング条件を設定する必要があります。
この場合対象訪問者の設定を「いずれかが当てはまる」に変更する必要があります。
また、他のターゲティング条件との混在ができない場合があります。
2. 検索対象
対象期間は最大730日間です。
選択肢 | 説明 |
現在の訪問内の行動履歴 | ユーザーが訪問中のセッション(アクションがない場合は30分で切れます)における行動履歴を対象にして、指定した条件が合致するかを評価します。 |
〜日前までの行動履歴 |
現在を起点として、指定した日数まで(実カウントは時間のため、指定した日数×24時間となります)の範囲における行動履歴を対象にして、指定した条件が合致するかを評価します。 例:2日前まで→現在時刻からちょうど48時間前までの範囲 |
〜日より前の行動履歴 | 指定した日数分だけ過去(実カウントは時間のため、指定した日数×24時間となります)を起点として、そこから指定した範囲における行動履歴を対象にして、条件が合致するかを評価します。 例:3日より前→現在時刻から72時間前〜17520時間(24時間×730日)前までの範囲 |
〜の間の行動履歴 |
第1パラメータで指定した日数分だけ過去(実カウントは時間のため、指定した日数×24時間となります)を起点として、第2パラメータで指定した日数までの範囲における行動履歴を対象にして、指定した条件が合致するかを評価します。 |
3. 条件設定
平均 | 検索対象で設定された期間における行動履歴の中からコンバージョンを抜き出して、平均の値を求めます。検索対象の期間外のものは影響しません。 |
合計 | 検索対象で設定された期間における行動履歴の中からコンバージョンを抜き出して、全ての金額を足します。検索対象の期間外のものは影響しません。 |
最新 | 検索対象で設定された期間における行動履歴の中からコンバージョンを抜き出して、最新のもののみを抜き出します。検索対象の期間外のもの、最新のコンバージョンよりも前のコンバージョンは影響しません。 |
以上 | 指定した数値と同一か、それより大きな値になった場合に条件合致となります。 |
未満 | 指定した値より小さい場合に条件合致となります。同一の場合は条件合致となりません。 |
ちょうど | 指定した数値と同一の場合に条件合致となります。 |
〜の間 | 第1パラメータで指定した値と同一か、それより大きな値であり、第2パラメータで指定した値と同一か、それより小さな値の場合に条件合致となります。 例:1~3の間=1,2,3で合致 |
4. 購買点数を追加(checkを入れることにより使用可能
以上 | 指定した数値と同一か、それより大きな値になった場合に条件合致となります。 |
未満 | 指定した値より小さい場合に条件合致となります。同一の場合は条件合致となりません。 |
ちょうど | 指定した数値と同一の場合に条件合致となります。 |
〜の間 | 第1パラメータで指定した値と同一か、それより大きな値であり、第2パラメータで指定した値と同一か、それより小さな値の場合に条件合致となります。 例:1~3の間=1,2,3で合致 |
購買点数のみを利用したい場合
条件設定で「合計0円以上」と指定することで、点数のみを利用している挙動となります。