ターゲティング条件:閲覧済みシナリオのFlipdeskにおける定義、検索対象、条件設定について説明します。
1.閲覧済みシナリオとは
指定期間内にユーザーが閲覧したことのあるシナリオ自体を指定する条件です。
指定したシナリオに触れたことがあるユーザーであれば適用されます。シナリオの作成時点でON/OFFになっているシナリオの中から対象を選択することができます。
「以上のシナリオにマッチしてクリックしたことがある」を選ぶことで、シナリオを見、かつそのボタンをクリックしたユーザーをターゲティングすることができます。また「以上のシナリオにマッチしたことがない」指定をすることで、シナリオに触れたことのないユーザーをターゲティングすることもできます。
▼使用例
現在〜10日前の間に『会員登録訴求シナリオ』を閲覧したことがあるユーザー
2.条件設定
対象期間は最大365日間です。
選択肢 | 説明 |
シナリオを選択してください |
シナリオを1つ選択した後に、再度ドロップダウンリストを引き出して、追加のシナリオを選択することも可能です。シナリオを選択する度に、シナリオ表示欄が1行ずつ増えていきます。 これらは全てOR条件として扱われます。シナリオA,シナリオBの2行が選択されている場合は、シナリオAを閲覧したことがあるユーザー、またはシナリオBを閲覧したことがあるユーザー、またはシナリオA,Bの双方を閲覧したことがあるユーザーが条件適合となります。 選択したシナリオを削除する場合には、行左端の×印をクリックすることでその行の条件を削除することができます。 |
以上のシナリオにマッチしたことがある | 選択したシナリオを閲覧したことがあるユーザーをターゲティングすることができます。 |
以上のシナリオにマッチしたことがない | 選択したシナリオを閲覧したことがないユーザーをターゲティングすることができます。 |
以上のシナリオにマッチしてクリックしたことがある | 選択したシナリオを閲覧し、クリックしたことがあるユーザーをターゲティングすることができます。 |
以上のシナリオにマッチしたがクリックしたことがない | 選択したシナリオを閲覧し、クリックしたことがないユーザーをターゲティングすることができます。 ※ボタンを消さなかったユーザーも含まれます。 |
以上のシナリオにマッチしたがボタンを消したことがある | 選択したシナリオを閲覧し、クリックせずボタンを消したユーザーをターゲティングすることができます。 |