閲覧済みシナリオ

ターゲティング条件:閲覧済みシナリオのFlipdeskにおける定義、検索対象、条件設定について説明します。

1.閲覧済みシナリオとは

指定期間内にユーザーが閲覧したことのあるシナリオ自体を指定する条件です。

指定したシナリオに触れたことがあるユーザーであれば適用されます。シナリオの作成時点でON/OFFになっているシナリオの中から対象を選択することができます。

「以上のシナリオにマッチしてクリックしたことがある」を選ぶことで、シナリオを見、かつそのボタンをクリックしたユーザーをターゲティングすることができます。また「以上のシナリオにマッチしたことがない」指定をすることで、シナリオに触れたことのないユーザーをターゲティングすることもできます。

▼使用例

現在〜10日前の間に『会員登録訴求シナリオ』を閲覧したことがあるユーザー

2.条件設定

対象期間は最大365日間です。

選択肢 説明
シナリオを選択してください


編集画面を開いている時点でON/OFFになっているシナリオがドロップダウンリストで選択できます。仮配信、終了状態のシナリオは選択できません。

シナリオを1つ選択した後に、再度ドロップダウンリストを引き出して、追加のシナリオを選択することも可能です。シナリオを選択する度に、シナリオ表示欄が1行ずつ増えていきます。

これらは全てOR条件として扱われます。シナリオA,シナリオBの2行が選択されている場合は、シナリオAを閲覧したことがあるユーザー、またはシナリオBを閲覧したことがあるユーザー、またはシナリオA,Bの双方を閲覧したことがあるユーザーが条件適合となります。

選択したシナリオを削除する場合には、行左端の×印をクリックすることでその行の条件を削除することができます。

以上のシナリオにマッチしたことがある 選択したシナリオを閲覧したことがあるユーザーをターゲティングすることができます。
以上のシナリオにマッチしたことがない 選択したシナリオを閲覧したことがないユーザーをターゲティングすることができます。
以上のシナリオにマッチしてクリックしたことがある 選択したシナリオを閲覧し、クリックしたことがあるユーザーをターゲティングすることができます。
以上のシナリオにマッチしたがクリックしたことがない 選択したシナリオを閲覧し、クリックしたことがないユーザーをターゲティングすることができます。
※ボタンを消さなかったユーザーも含まれます。
以上のシナリオにマッチしたがボタンを消したことがある 選択したシナリオを閲覧し、クリックせずボタンを消したユーザーをターゲティングすることができます。