Flipdeskにおける【閲覧済みシナリオ】条件について説明します。
閲覧済みシナリオとは
指定した期間内にユーザーが閲覧したことのあるシナリオを指定する条件です。
指定したシナリオに触れたことがあるユーザーであれば適用されます。
本条件を使用したシナリオの作成時点で、ON・OFFになっているシナリオの中から対象のシナリオを選択することが可能です。
以下のようなターゲティングが可能となります。
- 「以上のシナリオにマッチしてクリックしたことがある」を選択した場合
- 選択したシナリオにマッチしたことがあり、かつそのバナーをクリックしたユーザーをターゲティング
- 「以上のシナリオにマッチしたことがない」を選択した場合
- 選択したシナリオにマッチしたことがないユーザーをターゲティング
例)現在〜10日前の間に「会員登録訴求シナリオ」を閲覧したことがあるユーザー
- 検索対象:10日
- 条件設定:会員登録訴求シナリオ
- プルダウン:以上のシナリオにマッチしたことがある
条件の設定方法
- まずは「検索対象」で対象期間を入力します。
※対象期間は最大365日間です。 - 次に対象のシナリオを選択します。
クリックすると、ON・OFFになっているシナリオが選択できます。
※ステータスが仮配信・終了になっているシナリオは選択できません。
※複数シナリオを選択した場合、OR条件として扱われます。 - プルダウンより指定したい条件を選択します。
項目名 説明 以上のシナリオに
マッチしたことがある選択したシナリオにマッチしたことがあるユーザーをターゲティングします。 以上のシナリオに
マッチしたことがない選択したシナリオにマッチしたことがないユーザーをターゲティングします。 以上のシナリオにマッチして
クリックしたことがある選択したシナリオにマッチし、クリックしたことがあるユーザーをターゲティングします。 以上のシナリオにマッチしたが
クリックしたことがない選択したシナリオにマッチし、クリックしたことがないユーザーをターゲティングします。
※バナーを消さなかったユーザーも含まれます。以上のシナリオにマッチしたが
バナーを消したことがある選択したシナリオにマッチし、クリックせずバナーを消したユーザーをターゲティングします。 以上のシナリオにマッチしたが
バナーを消したことがない選択したシナリオにマッチし、バナーを消したことがないユーザーをターゲティングします。