WEBプッシュが表示・配信されない主な原因

WEBプッシュが配信されないときの原因について記載しています。

本記事では、WEBプッシュが表示・配信されない主な原因について記載しています。

1.WEBプッシュのメッセージがユーザーに到達しない主な原因

2.配信したWEBプッシュが表示されない/表示が遅れる主な原因

3.注意点

1.WEBプッシュのメッセージがユーザーに到達しない主な原因

  • ユーザーがブラウザの設定で通知をOFFにしている
  • サイト上の通知許可ページで通知を許可していても、ブラウザの設定で通知を拒否する設定をしている
  • セグメントに該当する情報がたまっていない
    (WEBプッシュのセグメントは、オプトイン以後の情報でターゲティングするため、
     パス設定後すぐに細かい設定をしても配信数0となる場合がある)

2.配信したWEBプッシュが表示されない/表示が遅れる主な原因

WEBプッシュを配信したが、スマートフォンやパソコンなどのデバイス上に表示されない理由は以下の要因が考えられます。

  • ブラウザやOS側が強制的に通知をOFF
  • 通知メッセージが多すぎて、省略される
  • デバイスのバッテリーが足りない等の要因によりOS側で制限をかける
  • MVNO(格安SIM)は3大キャリアよりハートビートの間隔より長いため
    =デバイス自体がオンラインではない、認証のSMSがたまに来ないと同じ原理
    (ハートビートとは、ネットワークで接続されたコンピューターやネットワーク機器が、接続が有効であることを確認するために、定期的に送信する信号のこと)

3. 注意点

下記内容にご留意の上、WEBプッシュ機能をご利用ください。

  • ユーザーのブラウザへの配信におけるエラーについては、Flipdeskでエラー原因の調査等はお受けできません。
  • ユーザーのブラウザおよびOSのバージョン等によって表示が異なることがございますが、Flipdeskで対処はお受けできません。

  • 通知を受信できる動作環境はこちらのページをご確認ください。