WEBプッシュが表示・配信されない主な原因

WEBプッシュが配信されないときの原因について説明します。

1. WEBプッシュのメッセージがユーザーに到達しない主な原因

  • ユーザーがブラウザの設定で通知をOFFにしている
  • サイト上の通知許可ページで通知を許可していても、ブラウザの設定で通知を拒否する設定をしている
  • セグメントに該当する情報がたまっていない
    (WEBプッシュのセグメントは、オプトイン以後の情報でターゲティングするため、
     パス設定後すぐに細かい設定をしても配信数0となる場合がある。)

2. 配信したWEBプッシュが表示されない・表示が遅れる主な原因

WEBプッシュを配信したが、スマートフォンやパソコンなどのデバイス上に表示されない・
表示が遅れる理由は以下の要因が考えられます。

  • ブラウザやOS側が強制的に通知をOFF
  • 通知メッセージが多すぎて、省略される
  • デバイスのバッテリーが足りない等の要因によりOS側で制限をかける
  • MVNO(格安SIM)は3大キャリアよりハートビートの間隔より長いため
    =デバイス自体がオンラインではない、認証のSMSがたまに来ないと同じ原理
    (ハートビートとは、ネットワークで接続されたコンピューターやネットワーク機器が、接続が有効であることを確認するために、定期的に送信する信号)

3. 注意点

下記内容にご留意の上、WEBプッシュ機能をご利用ください。

  • ユーザーのブラウザへの配信におけるエラーについては、Flipdeskでエラー原因の調査等はお受けできません。