WEBプッシュが配信されないときの原因について説明します。
1. WEBプッシュのメッセージがユーザーに到達しない主な原因
- ユーザーがブラウザの設定で通知をOFFにしている
- サイト上の通知許可ページで通知を許可していても、ブラウザの設定で通知を拒否する設定をしている
- セグメントに該当する情報がたまっていない
(WEBプッシュのセグメントは、オプトイン以後の情報でターゲティングするため、
パス設定後すぐに細かい設定をしても配信数0となる場合がある。)
2. 配信したWEBプッシュが表示されない・表示が遅れる主な原因
WEBプッシュを配信したが、スマートフォンやパソコンなどのデバイス上に表示されない・
表示が遅れる理由は以下の要因が考えられます。
- ブラウザやOS側が強制的に通知をOFF
- 通知メッセージが多すぎて、省略される
- デバイスのバッテリーが足りない等の要因によりOS側で制限をかける
- MVNO(格安SIM)は3大キャリアよりハートビートの間隔より長いため
=デバイス自体がオンラインではない、認証のSMSがたまに来ないと同じ原理
(ハートビートとは、ネットワークで接続されたコンピューターやネットワーク機器が、接続が有効であることを確認するために、定期的に送信する信号)
3. 注意点
下記内容にご留意の上、WEBプッシュ機能をご利用ください。
- ユーザーのブラウザへの配信におけるエラーについては、Flipdeskでエラー原因の調査等はお受けできません。
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ユーザーのブラウザおよびOSのバージョン等によって表示が異なることがございますが、Flipdeskで対処はお受けできません。
- 通知を受信できる動作環境はオプション機能:WEBプッシュのブラウザー互換性のマニュアルをご確認ください。