WEBプッシュレポートの構成についてご説明します。
レポートは WEBプッシュ>レポート から確認する事ができます
サマリー(累計)
サマリー表示は全期間の累計表示となっています。
項目名 | 詳細 |
オプトイン数 | 現在の総オプトイン数です。前日までの数値を表示しています。 |
モバイル比率 | オプトインユーザーのモバイル比率です。 |
クリック後直接CV数 | 配信をクリック後、30分内にコンバージョンした回数です。 |
クリック後直接CV金額 | 配信をクリック後、30分内にコンバージョンした金額です。 |
表示後直接CV数 | 配信を表示後、30分内にコンバージョンした回数です。クリック後直接CV数を含みます。 |
表示後直接CV金額 | 配信を表示後、30分内にコンバージョンした金額です。クリック後直接CV金額を含みます。 |
配信タグソート機能 | 配信に付与されたタグでソート表示する事ができます。 |
ユーザー属性(累計)
ユーザー属性の表示は全期間の累計表示となっています。
円グラフの挙動
見たい指標の色にカーソルをのせることで%ではない実数を確認することが可能です。
また、右側の指標値名をクリックすることでその指標値を非表示にすることも可能で、指標値名の横のマークをクリックすることで、その指標値以外を隠すことも可能です。
デバイス:オプトインユーザーのデバイス内訳です。
項目名 | 詳細 |
PC | PCユーザーの比率です。 |
Android | Androidユーザーの比率です。 |
iOS | iOSユーザーの比率です。 |
クリックしたユーザー:配信をクリックしたユーザーがいままで何回クリックしたのか、その比率です。全ての配信の累計でカウントされます。
項目名 | 詳細 |
0回 |
1度もクリックしていないユーザー |
1回 | 1回だけクリックしたユーザー |
<5回 | 2~4回クリックしたユーザー |
<10回 | 5~9回クリックしたユーザー |
<30回 | 10~29回クリックしたユーザー |
30回以上 | 30回以上クリックしたユーザー |
表示したユーザー:配信を表示したユーザーがいままで何回表示したのか、その比率です。全ての配信の累計でカウントされます。
項目名 | 詳細 |
0回 |
1度も表示していないユーザー |
1回 | 1回だけ表示したユーザー |
<5回 | 2~4回表示したユーザー |
<10回 | 5~9回表示したユーザー |
<30回 | 10~29回表示したユーザー |
30回以上 | 30回以上表示したユーザー |
レポート指標値
レポート指標値は期間の表示単位を日、週、月で切り替えることができます。
クリック数推移:全ての配信のクリックに関する推移です。
項目名 | 詳細 |
クリック数 | 配信のクリック数です。 |
クリック率 | 配信のクリック率です。 |
表示数推移:全ての配信の表示に関する推移です。