コンバージョンタグとは?

Flipdeskのコンバージョンタグは、サイト訪問者の申込や購入が完了した数値を計測することが可能です。

基本タグがシナリオデータやユーザー行動の収集をメインとしているのに対し、コンバージョンタグは「○○完了画面」といったThanksページで得られる情報の収集に特化しています。

 

コンバージョンタグを設置後に出来ること

1.ターゲティング

Flipdeskのコンバージョンタグでは、コンバージョンに至った回数や購買済み商品をターゲティング可能です。
指定期間内に3回以上コンバージョンした訪問者に向けて、リピーター向けの特別ページのご案内や、特定商品を購入した訪問者に付属消耗品の案内などを行うことが可能です。

 

2.レポート

コンバージョンの記録をFlipdeskで確認することも可能です。

個人を特定する情報は取得できませんが、期間内の合計購入金額や配信したシナリオがどの程度効果があったのかを確認することが可能です。