Flipdeskとは?

Flipdeskは、「シンプルで多機能、スムーズに顧客体験を最適化するプラットフォーム」です。

サイト来訪者は新規顧客・既存顧客、性別や趣味嗜好など、多岐にわたる性質・ニーズを持っています。Flipdeskは、サイト訪問者の細かな性質・ニーズに合わせた接客をサポートし、貴社の顧客体験(CX)を最大化します。

 

実店舗では、、、

入店されるお客様の性別、推定年齢、ファッションからの好みを推測し、店内滞在時間などをリアルタイムでチェックしつつ声掛けのタイミングを狙えます。

会話の流れでギフトなのか自分用なのかまで聞き取りし、お客様の目的に合わせた接客を行うことが可能です。

 

WEBサイトでは、、、

通常、サイト訪問者の性別や年齢、好み等全く不明の状態、サイト滞在時間も分からないので、すべてのサイト訪問者に一定のタイミングで一定の情報を表示するしかない状態です。

 

 

Flipdeskではこれらを解決するために、大きく3つのことができます。

 

1.詳細なターゲティング

まずFlipdeskの基本タグをサイトに設置することで、サイト訪問者の閲覧情報を蓄積することができます。

「初めてサイトを訪れた」「リピーター」「何回商品を購入した」「特集ページを閲覧した」「おすすめ商品をクリックした」などの行動データから、条件にあった訪問者へ適切な内容の訴求が可能です。

※ターゲティング条件の一覧はこちら
※コンバージョンタグやカート情報取得タグの併用でさらに詳細に!

 

2.バナー/ポップアップでの訴求

訪問者への適切な訴求内容が決まったら、バナー/ポップアップの配信が可能です。
標準的なテキストボックスでの文字での訴求の他、クリエイティブなバナー/ポップアップで視覚的な効果を見込める訴求も簡単に設定できるよう、様々なテンプレートを用意しています。

※シナリオ作成のマニュアルはこちら

 

3.レポート

実際に配信した訴求内容がサイト訪問者にどういう影響を及ぼしているのかを計測できます。

購入や申込まで至ったのか、訴求内容に興味を持たずスルーしてしまったのかなどの他、ABテストを使用して、サイト訪問者にあった訴求内容やデザインはどちらなのか、まで計測可能です。

※レポートのマニュアルはこちら

 

さらに、、、一歩踏み込んだ接客も可能

訴求だけではなく、訪問者をリアルタイムでサポートしたり、あるいは商品診断などで商品選びのサポートをすることも可能です。

 

興味のある機能がございましたらサポートセンターまたは担当までご連絡ください